更新日: 2011-02-22 23:12:07

ズームインで紹介された苺「レッドパール」とは?!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 5931

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

2/22のズームインSUPERで紹介された「レッドパール」という苺はご存知ですか?
放送の中でこれを食べたら他の苺が食べられない!という感想が出てましたが、一体そんなすごい苺って・・・・気になりますよね。
そこで今回は噂の苺「レッドパール」についてまとめました。

STEP1 【歴史】

レッドパールという品種は愛媛県で1993年に「とよのか」と「アイベリー」を交配してつくられたものです。

レッドパールの特徴は果肉の中まで赤いことです。
それゆえ、生産量も少なく今までは生産している農家の方でしか味わうことができない貴重な高級苺でした。

そして、苺の品評会で堂々の第1位も獲得し今では伝説の苺と言われています。

STEP2 【味】

見た目は非常に艶やかで、鮮やかな色味が特徴ですが反面食べてみると、ほどよい甘みとキウイフルーツのような酸味があります。

しかし、酸味といっても食べたあとは後を引かず、たくさん食べても飽きないおいしさです。

STEP3 【食べ方】

・練乳をかけて食べる。
・潰して牛乳と混ぜて食べる。
上記のように苺本来の味をそこなわない食べ方がいいです。
お菓子に使ったり、火を通して食べると本来の風味が損なわれます。

まとめ

以前は生産数が非常に少ない貴重品でしたが、今では楽天など通販で購入することが可能です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪