更新日: 2011-02-22 22:15:09

エクセルのマクロを削除する方法

著者: MIRANDA

編集者: MIRANDA

閲覧数: 289

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Marc_Smith

エクセルを使用する際、便利なマクロ。
作業を終了したので、マクロを削除しようとして、削除できなくて困っている方は試してみて下さい。

STEP1 alt+F8でマクロタイトル画面を開きます。

削除したいマクロを選択して削除ボタンを押します。

STEP2

ALT+F11でVisual Basic画面を開き、VBAProjectの作業中のシートをダブルクリック。
記入してある、マクロを全選択し、削除します。

STEP3 alt+F8でマクロタイトル画面を開きます。

マクロのタイトルに[PERSONAL.XLS!.... ]と書かれてある場合は、エクセル起動中に入替ったために、削除できなくなっている可能性があります。
Excelを終了し、ファイル検索で、[Personal.xls ]を探しましょう。
見つかったファイルは不要であれば削除、のちのち必要であれば、ファイルを移動させてみて下さい。
しかし、削除しても、また出現する事がありましたら、ウィルスの可能性もありますので、ウィルスチェックをしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する