更新日: 2011-02-22 22:12:44

めまいを起こすとき

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 549

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Yuichiro Haga

めまいを起こしてしまう時はこんな時です。
注意しましょう。

STEP1 ★ 過労(睡眠不足)

疲れてしまうと小脳の働きが悪くなり、体のバランスを保つ力がなくなるとめまいがおこってしまいます。

STEP2 ★ ホルモンバランス

生理前から生理時はホルモンのバランスが急激に変化します。
精神的にも安定せず、イライラしてしまうことが多いはずです。
また、自律神経のバランスも乱れやすくなりますので、ふわふわしたようなめまいに襲われることも。
生理の出血のために、立ちくらみがおこることもあります。

STEP3 ★ 薬を飲んでいる場合

薬に含まれる抗ヒスタミン剤は副作用として眠気がおこることがあります。
この眠気に襲われるときに、ふわふわとめまいを感じてしまうことも。

STEP4 ★ 騒音

騒音を浴びたときは、三半規管も影響を受け、耳鳴りなどがおこり、めまいがおこりやすくなります。

STEP5 ★ 運動した時

運動をしてたくさん汗をかいたのにうまく水分補給ができないと血液も一時的に不足し、立ちくらみがおこることがあります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する