更新日: 2011-02-27 09:57:12

3段ボックスで自作!!収納カウンター

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 3710

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

キチンのゴミ箱、可燃、プラ、金物…場所を取りますよね。
何年か前引っ越しの際、捨てようか…と思っていた三段ボックスをリメイクゴミ箱を収納できるキッチンカウンターを作ってみました。

STEP1

3段ボックスは幅が違っても奥行きが一緒なのでどのタイプでもokです。
今回は幅の狭いタイプと広いタイプ2個使いました。

STEP2

Photo by gang★

幅の狭いタイプは棚を1段抜き背板も抜いて組み立てます。

STEP3

Photo by gang★

2個のボックスの合わせた縦横の長さを測り合板の板を取り付け、掃除がしやすいようにコロも付けました。もう1枚同じ大きさの板を用意しカッティングシートを貼り天板にします。

STEP4

Photo by gang★

段ボールの空き箱を再利用して、プラと金物のゴミ箱を棚の大きさに合わせて作り、カッティングシートを貼ります。
後の空いた棚は¥100均で売っている、新聞入れがサイズピッタリでした。スーパーの袋エコバック、掃除用品等収納できました。

まとめ

木目調、大理石調、いろいろなカッティングシートが¥100均で手に入ります。
籠や箱自分なりにアレンジして出来上がったカウンターは愛着があります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

3段ボックス  数個
合板
釘・固定用金具
カティングシート