更新日: 2011-02-22 17:33:52

【Android】スマートフォンのtwitterアプリtwiccaを使う方法

著者: ハム

編集者: ハム

閲覧数: 3422

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by KUDOU Takahiro

日本人作のスマートフォンでツイッターをやる時のアプリの紹介です。
アプリ内はもちろん、公式サイトもすべて日本語なので使いやすさバッチリ!

STEP1 タイムラインが読みやすい

twiccaはタイムラインが読みやすくなる工夫が満載。
一番下までスクロールで行った後、自動で読み込みをするのでボタンを押さずに、多くのタイムラインを素早く読むことができます。データ取得時の最大ツイート数を20件から200件まで設定できる、自動読み込みのオンオフができるのも親切。

STEP2 カラーラベル設定ができる

「カラーラベル設定」はフォローしている人を6色で分類できる機能で見逃したくない人のタイムラインの色を自動で変えてくれるので、多くのツイートを受信している人でも安心。

STEP3 ツイートもしやすい!

設定画面でフッターが入れられるので機能が集約できる。
写真を添付したいときもクリップマーク写真をその場で撮影できるのはもちろん、twitpic、yfrog、はてなフォトライフからも選択できる。GPSをオンにして位置情報ボタンを押せば、位置情報も自動で入る。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

127

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ハム

まだ慣れていませんので、変なところがあったら編集してくれるとうれしいです。