更新日: 2011-06-14 11:42:11

iPhone (3G/3GS) の文字入力がもっさりしてきたら

著者: frontriver

編集者: airiiiii

閲覧数: 895

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by frontriver

iPhone3Gや3GSで、メールやメモを書いていると、文字入力が重くなったり、アプリが落ちてしまったりすることがあります。その解消方法。

STEP1

Photo by frontriver

設定アプリをクリック

STEP2

Photo by frontriver

「一般メニュー」をおします

STEP3

Photo by frontriver

「設定>一般ページ」の下のほうの「リセット」メニューをおします

STEP4

Photo by frontriver

「設定>一般ページ>リセット」のなかの「キーボードの変換学習をリセット」を押し、指示に従って(パスワード入力など)ください

STEP5

Photo by frontriver

すると、メールもメモもさくさく入力できるようになります。重くなってきたかな、と思ったら、この方法をお試しください

まとめ

・キーボードの変換学習機能がくせもの
・iPhone4ではこの現象は起きてません(使用後1か月経過)

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

オーアールティーさんのコメント

2010/08/02 09:37:11

やってみました。相当さくさく動くようになりました!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・iPhone3G / 3GS
・指