更新日: 2011-02-22 16:07:51

プチぜいたくをしよう!

著者: akiha48

編集者: akiha48

閲覧数: 285

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

節約ばかりでなく、金銭的にもメリハリを持たせて毎日楽しく過ごしませんか?
たまにぜいたくをして、後はしっかり貯めましょう!

STEP1 ●給料日直後のぜいたくを

給料日の後には、自分にごほうびを!
いつもよりぜいたくなディナーや、高いワインをあけてみるなど。

STEP2 ●上質な服を買う

シックなスーツやジャケットなどのベーシックな服は、上質なものを購入してみませんか。
少し高値でも、10年単位で着られるものを手に入れるのも良いもの。

STEP3 ●花を飾る

部屋に花を飾ると、気持ちがぱっと華やぎます!
部屋を汚したくないという気持ちが働いて、部屋をきれいにしたくなる効果もあるとか。

STEP4 ●おとりよせしてみる

産地直送のおとりよせをして、おいしいものをいただいてみましょう。
お店でいただくよりも、ずっとお得においしいものが食べられます!

STEP5 ●お茶にこだわる

日本茶はもちろん、中国茶・紅茶など、お茶の世界は実は奥が深い!
高級なものは本当においしいし、珍しい品種などを試してみるのも楽しいですよ。
茶器にもこだわってみては?

STEP6 ●ホテルのレディースプランを楽しむ

エステやマッサージが含まれたレディースプランを提供しているホテルも最近はとても多くあります。
ぜひ利用して、ラグジュアリーな気分を満喫しましょう。

STEP7 ●お稽古を始める

英会話、ダンス、お料理など、趣味を広げたり深めたりできるお稽古を始めるのもいいですよ。
人脈も広がって、仕事にもいかせるかも!

STEP8 ●バスツアーに参加する

日帰りや泊まりのバスツアーが最近人気です。
面倒な準備もツアーですべて用意してもらえてらくちん。
ひとりでも参加できるツアーがたくさんあるので、リフレッシュに参加してみては。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する