更新日: 2011-02-22 14:00:41

変わりタネ天ぷら

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 486

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kawanet

スタンダードな天ぷらに飽きてしまった方に、これを揚げてみたら美味しかったよというような変わりタネをご紹介。



STEP1 カマンベールを天ぷらにすると美味しいようですよ。

そのまま衣をつけて揚げるか、海苔で巻いて揚げても美味しいようですよ。
あまり揚げすぎると溶けだしてくるようなので、注意して揚げてみてください。
新しい発見になると思います。

STEP2 わらびを天ぷらにしてもおいしいようですよ。

アクぬきしたわらびをさっと揚げるだけのようですが、タラの芽に負けないぐらいの美味しさだそうです。
塩で食べてもてんつゆで食べても美味しいようですよ。

STEP3 次の変わりタネは梅干です。

実の大きな肉厚の梅干に衣をつけて普通に揚げます。梅干しが苦手な方にもいいようですよ
衣と酸味がマッチするようです。

まとめ

他に、揚げたてのサツマイモの上にバニラのアイスクリームを乗せて食べるとおいしいようですよ。お子様のおやつなどにもいかがでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

ワサビ

梅干し

カマンベール