更新日: 2011-02-22 13:45:45

卵焼きに混ぜるといいもの

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 406

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Spiegel

シンプルな卵焼きも美味しいですが、一手間加えて、彩りのいい卵焼きを作ってみませんか。

STEP1

定番として、シンプルなねぎのみじん切りに、お酒をちょっと多目に入れて焼いて見てください。ネギは、青い物を使う事が多いようですが、白い部分をみじん切りにしてもおいしいようですよ。

STEP2 ピーマンを小さく角切りにしてまぶしてみてはいかがでしょう。

色も赤やオレンジ、普通の緑と、見ていても楽しいレシピだと思います。
お子様のお弁当の中にいれておくと、きれいな彩りに喜んで食べると思いますよ。

STEP3

スーパーなどで売っているさんまや、イワシのかば焼き缶を巻いて焼いてみてはいかがでしょうか。甘味があって美味しくなるかもしれませんよ。これはお弁当向きではないような感じはしますが、ちょっと贅沢な食べ方かもしれないですね。

まとめ

卵はバリエーションが豊富な食材だと思いますので、ご家庭でいろんなものを混ぜてオリジナル卵焼きを作ってみてはいかがでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの



アイデア

ピーマン

ネギ