更新日: 2011-02-22 11:23:57

ジャムで楽しむアレンジティー

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 758

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hana-haha

ジャムを紅茶に入れて飲むスタイルは、「ルシアンティー」として有名です。ロシアでは、温かい紅茶と一緒に出てくる、ウオッカをかけたジャムは発祥です。

STEP1 【ストロベリールシアンティー】

ルシアンティーをアレンジし、ジャムと新鮮なイチゴの2つの味と香りを楽しみましょう。

1.カップにイチゴジャムを入れます。
2.イチゴ2個はヘタを切り落とし、1つは細かくカットします。もう1つは縦に2つに切っておきます。カップに切ったイチゴも入れます。最後のイチゴはカップのふちに飾れるように、ヘタをつけたまま先端から半分まで切込みをいれます。
3.カップにブラックティー(ストレートティー)を注ぎ、ふちにイチゴを飾ります。

STEP2 【アップルシナモンティー】

甘酸っぱいリンゴジャムにシナモンの香りをプラスしてエキゾチックな味わいに。

1.カップにリンゴジャムを入れます。
2.シナモンパウダーを2~3回、ジャムにふりかけます。
3.ジャムの上からブラックティー(ストレートティー)を注ぎ入れます。飲む時にシナモンスティックでかき混ぜながら、香りを楽しみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。

必要なもの

【ストロベリールシアンティー】
ブラックティー 140cc
イチゴジャム ティースプーン2杯
いちご 3個

【アップルシナモンティー】
ブラックティー 140cc
リンゴジャム ティースプーン2杯
シナモンパウダー
シナモンスティック