更新日: 2011-02-22 11:04:16

カーテンの選び方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 550

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kimi-

新しい部屋に引越しをして、新しい家具もそろえて、いよいよ新生活の始まり☆と思ったら…あ、カーテンがない!という事のないよう、忘れずにカーテンも用意しましょう♪

STEP1

まずは、長さと壁紙の色をチェックしておきましょう。どのようなカーテンが良いのか、イメージしておきます。

STEP2

窓から入る光が、どれくらいの強さかもチェックします。それによって、カーテンの透け具合を決めるポイントにもなります。

STEP3 カーテンの生地の素材を決めましょう。

生地の機能はいろいろあります。お家で洗えるものや、UVカットのもの、外から部屋が見えにくいものなどがありますので、その部屋に合わせて、選びましょう。カーテンはわりと汚れるので、お家で洗えると大掃除の時も簡単です。

STEP4

色やテイスト選びも重要です。色によって、体に与える影響も変わってきます。色の違いで、体感温度や食欲などにも関わってくるので、自分に一番合った色を選びましょう。
カーテン一つで、お部屋のイメージもぐんと変わってきます。洋風の部屋なら、洋風のカーテンでなければいけないというわけではありません。洋風に和風を合わせてみたりと、自分だけのオリジナルテイストを探してみてください。

まとめ

カーテンはこだわりだすと、きりのないものです。ほどほどに妥協しつつ、素敵なお部屋にして下さい☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

115

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...