更新日: 2011-02-22 11:02:51

ネット詐欺に用心

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 211

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by epSos.de

最近急増しているネット詐欺について、知っておけば、詐欺にあうことを回避できるかも??

STEP1

価格.comなどで、欲しいものの最低価格を知ることができます。
ただし、その企業は本当に信用できますか。
あまりに安すぎるとまずは疑いましょう。

STEP2 まずは、欲しいものの一般小売り価格をしりましょう。

店舗に行って値段を調べましょう。
とくに、店舗で買わないものは高額なものが多いので、しっかり調べましょう。
店舗価格とネット価格の数万円程度、差があり、販売会社が名の知れた会社でない、疑わしい場合は購入を控えた方がいいでしょう。

STEP3 入金方法での注意

先に入金を強くおしている店舗やクレジットカードの番号を入力するさいに南京錠の鍵マークが表示されないところは注意です。

まとめ

最近、入金した後にキャンセルメールやエラーメールが来たりして、返金できないなどと言われることが多いです。
価格が安くても、商品を買えないなら、入金したお金は返してもらいましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...