更新日: 2011-02-22 10:28:26

レンジで簡単!マグカップゼリー☆の作り方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 2006

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by enersauce

最近、肌荒れが気になる…そんな時におすすめ♪
ゼラチンは美容にとても良いんです♪

STEP1

マグカップに入る量の、お好みの飲み物と、その量に見合ったゼラチンを用意します。
ゼラチンのパッケージに~mlにつき~gというのが書いてありますので、参考にして下さい。粉ゼラチンなら、5gで250ml~300mlのゼリーが作れます。300mlだとやわらかめのゼリーになります。

STEP2

マグカップに、ゼラチンと少量の水を入れて、電子レンジにかけます。
600Wで10秒ずつ、ゼラチンが溶けるまで加熱します。
※沸騰させすぎると、うまく固まらない事があるので、注意して下さい。

STEP3

ゼラチンが溶けて、あら熱が取れたら、お好みの飲み物を入れてよく混ぜます。
冷蔵庫で冷やせば出来上がり☆
ジュースや紅茶、コーヒーなどのほかに、余ったスープなどでも良いでしょう。スープなら、野菜も取れて、なおお肌に良いですね♪

まとめ

紅茶やコーヒーなどを使う場合で、甘くしたいときは、ゼラチンを溶かす時に、一緒に砂糖も溶かしてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

ゼラチン
お好みの飲み物
少量の水
マグカップ