更新日: 2011-02-22 10:16:44

特典の組み合わせでできる、お得な買い物方法とは!

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 415

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by love-syoko

1円でも安く買い物をしたいという願いをもつ人は、家庭の主婦(主夫)ばかりではありません。そのため、スーパーやホームセンターなどが設けている独自のお得情報に関心を寄せる人は多く、多少遠くても買い物に行くという傾向もあります。ここでは、複数の特典の組み合わせによる、お得な買い物方法の実例をご紹介したいと思います。

STEP1 【ギフトカードを利用】

ちょっと画像が切れてしまいましたが、レシート・左下に記載されている「ギフトカード」とは、全国共通ギフト券のことです。

ポイント交換を口座振込ではなく、ギフトカード発行しているアンケートサイトがありますので、該当するお店で使うと便利です。

ちなみに、このギフトカード・500円分は、おつりがもらえない、その分は「ステップ2」で紹介する「お店のポイント対象外になる」という注意点はあります。

STEP2 【値引き券を利用】

同じくレシートに記載されている「値引き券」とは、そのお店独自のサービスです。

そのお店では、購入商品100円:1点、マイバッグ持参によるエコポイント:2点が「会員カード」に加算され、500点になると値引き券:1枚に交換してもらえます。
この場合も、おつりがもらえないという注意点があります。

STEP3

「ギフトカード」と「値引き券」の両方を同時に使うためには、合計1,000円以上の買い物をする必要があります。

その結果が、画像のレシートです。合計1,016円分の買い物をして、現金で支払ったのは16円です。

STEP4

さらに、この1,016円分には、3割引商品が3点含まれていますので、正規価格で買うと1,133円になります。

つまり、単純計算するだけで117円お得になり、しかも「ギフトカード」と「値引き券」の両方を使っているため現金支払いは16円で済み、合計1,117円もお得になるのです。

まとめ

家計がピンチのときなど「ギフトカード」や「値引き券」を使うと助かります。

そのお店の「値引き券」は、マイバッグ持参に2点が付与されますが、商品購入に換算すると200円分に相当するので、マイバッグ効果も見逃せません。

いつも利用するスーパーなどの特典をうまく利用して組み合わせると、お得効果が倍増します。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

複数の特典の有効利用