更新日: 2011-02-22 01:26:31

幼児から楽しく遊べる遊園地

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 967

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

雨天時も遊べる、しかも小さい幼児から楽しめる遊園地があります。
小動物もいて、しかもお弁当持ち込みOKだから、節約できるし長時間遊べる遊園地をご紹介します。

STEP1

幼児から、しかも雨天時でも楽しめる遊園地があるのは、九州は佐賀県武雄市にある「メルヘン村」です。
絶叫マシーンこそありませんが、観覧車やドラゴンなどがある遊園地や、たくさんのリスなどとふれあえる動物園もあります。

STEP2

敷地の奥に、入園料とは別に乗り物に乗る時には有料のエリアがあります。
そこは、幼児も乗れるようなのりものがたくさん。
もちろん、絶叫マシーンこそありませんが、おとなも楽しめます。
2歳までは無料という乗り物がほとんどです。

STEP3

しかし、その遊園地まで行くまでに、楽しめるエリアがあります。
まずは、たくさんのすべり台。
そこだけで一日終わるのでは?というくらい、幼児にとっては魅力的なエリアです。

STEP4

次に、チビッコハウスという、三輪車や幼児用のバイク、車が集まった建物。
ここは雨天時も存分に楽しめます。
そのすぐ横にはちょっとしたレストランがあります。

STEP5

外にも屋根つきのエリアがあり、三輪車やおもしろ自転車が多数置かれていて、ここも幼児にとっては一日いて飽きないエリアです。
ここは大人もおもしろ自転車に乗ることができます。

STEP6

遊園地とチビッコハウスのちょうど間あたりに動物が集まるエリアがあります。
そこには、たくさんのリス、アライグマ、ニホンザル、ウサギ、ハムスター、そしてヤギがいて、エサをあげられます。

STEP7 夏にはプールもオープンします。

そのプールは、冬はボート乗り場になっていて、年間通じて楽しめます。

STEP8 営業時間は、午前9時から。

3月~10月が午後6時まで。
11月~2月までが午後5じまでです。

入園料は、高校生以上が千円。三歳以上が600円。
2歳以下は無料です。
団体割引もあります。

大人の入園料だけで、幼児は無料で十分一日満喫できます。

場所は、武雄南インターから車で10分前後。
嬉野インターから車で3分です。

まとめ

授乳スペースもあるし、トイレもあちこちにあるので、子連れのママ、パパには助かります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する