更新日: 2011-02-21 23:17:16

事情を抱えた2人のボクサーの新人王戦「クライング・フィスト」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 523

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

事情を抱えた2人のボクサーの新人王戦「クライング・フィスト」

事業に失敗し妻子に去られた元ボクサーと
少年院でボクシングに目覚めた不良少年が、
新人王の座を懸けて闘う姿を描いた映画、
「クライング・フィスト」を見てみませんか?

人間ドラマに主眼を置いて見ると、より楽しめます。

STEP1

かつてはアジア大会の銀メダリストとして名を馳せた、人気ボクサーのカン・テシク(チェ・ミンシク)。彼は、事業に失敗し、莫大な借金を抱えてしまいます。生活費を得るために「殴られ屋」として街頭に立つ彼は、追い討ちをかけるように妻から離婚を要求され、最愛の息子とも引き離されてしまいます。

心の拠りどころだった銀メダルも借金の方に取られ、自暴自棄になるテシクを、なじみのソバ屋の主人(チョン・ホジン)は諌めるのでした。酒に逃げるテシクの目に、あるとき「新人王戦」のポスターが焼きつきます。

STEP2

ケンカとカツアゲの荒んだ毎日を送る、19歳のユ・サンファン(リュ・スンボム)。彼が行き着いた先は、少年院でした。

刑務主任からボクシング部に誘われた彼は、先輩のクォルロク(キム・スヒョン)から簡単にマットに沈められたことでボクシングに目覚めます。自分にも何かができるという意志と喜びを得たサンファンでしたが、その矢先、建設現場で働く父(キ・ジュボン)が事故死し、祖母も病に倒れてしまいます。彼は、生まれて初めて家族のために何かをしたいという思いに駆られます。そして、新人王戦」でトップに立とうと心に決めます。

STEP3

予選が始まり、かつての実力を見せつけ次々と相手を倒すテシクと、全試合をノックアウトで勝ち進むサンファン。

決勝ラウンドでついに二人は出会い、人生を賭けた対決が始まりました。テクニックのテシクと、若さとスピードのサンファン。

母の制止を振り切って、テシクの息子ソジンが会場に駆けつけました。サンファンの祖母もまた、病院を抜け出して孫の試合会場にたどり着くのでした。激闘の末に、辛くもサンファンが勝利しますが、二人は闘い抜いた達成感を互いに感じていました。

まとめ

監督は、リュ・スンワン。
2005年制作の韓国映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

クライング・フィスト