更新日: 2011-02-21 22:57:41

化粧水、できるだけ浸透させるには?

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 915

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kuruman

肌が乾燥する季節、化粧水を使っても使っても、肌がカサつくという声をよく耳にします。

では化粧水をできるだけ肌に浸透させるにはどうしたらいいでしょうか??

肌をたたくようにつける?それともコットンでよくなじませてから?

そこで今回はできるだけ化粧水を肌に浸透させ、乾燥の季節を乗り切る方法をガイドします。

STEP1 方法は簡単です。

化粧水(その他の基礎化粧品も)の使用を止めるだけ。

びっくりされる方も多いことでしょう。

STEP2

一般的に化粧水の浸透で悩んでいる方の多くは、お肌の水分や油分を出せる機能が働いてないことがおおいのです。

肌には本来、水分や油分を保持する機能がありますが、基礎化粧品に甘えてしまって本来の機能が働かなくなると、基礎化粧品を付けられてるのに乾燥してしまいます。

STEP3

化粧水に含まれる成分も付けて何時間かすれば、働かなくなり肌は乾燥してきます。

それに比べ、肌本来の機能は実に懸命に24時間働いてくれるのに、人工成分に邪魔されるため働くのを止められてしまっているのです。

百聞は一見にしかずと申しますがお肌の調子が良くないのであれば、だまされたと思ってお試しください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪