更新日: 2011-02-21 22:05:37

子供が担任の先生に、なつかない。嫌いになる。馬鹿にする。

著者: はなちゃん

編集者: はなちゃん

閲覧数: 1182

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by はなちゃん

子供って、親の言っていることは正しいと思ってしまうんです。

親自身の行動を振り返ってみてください。

STEP1

電話や立ち話などで、友達のお母さんなどと担任の先生について話したりしていませんか?

子供は、そういう大人の話をしっかり聞いているんです。

STEP2

親が担任の先生を批判すれば、子供も当然、「私の担任の先生は、よくないんだ!」と思ってしまいますよ。

いいことは、子どもの前で話してもいいと思いますが・・・先生の批判をするときは、ちょっと気をつけなければいけないと思います。

STEP3 そのほかに、えこひいきをする先生がいますよね。

親から見て、めにあまるようでしたら、問題ですが、子供の思い過ごしや誤解もある場合もありますので、学校に怒鳴り込む前に、子供に理由や原因を冷静に聞き、解決できる内容でしたら家族で話し合い、先生への不信感を取り除いてあげましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する