更新日: 2011-02-21 21:29:02

【在宅収入】ネットショップで売上げを増やすコツ!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 328

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hajimebs

ネットショップはただ開店すれば売上げがあるわけではありません。顔が見えない分対面販売より難しい点も多々あります。
今回はネットショップで売上げを増やすコツをご紹介します。

STEP1 【偶然売れるということはない。】

売り上げというものは、すべて計算された流れでそして計算された心理状態で発生します。
偶然購入するという人は少数でしかありません。その偶然を待っているだけでは売上げが増えるという事はありえません。
常にお客様の立場に立ち、お客様の気持ちを考えていれば、どういう時にどういう商品が求められてるかは簡単に見いだせます。

STEP2 【お客様に「安心」を売る。】

お店の場所や店員の顔が見えない分お客様は商品を買う前に、まずお店の安心を買います。
そして、お店に対する疑問点や疑念点がなくなった状態で、購入に至るのです。
その一つ一つの疑問点や疑念点を消していくという事でお客様にまず安心を買っていただけます。
また、重要なのはこちらから先にお客様を信用するという姿勢です。
先にお客様から信用してくれという姿勢では、双方の信頼関係は生まれません。

STEP3 【買い物とは、情報収集の延長線上】

インターネットを利用しているお客様の中で最初から買い物目的の人はほとんどいません。
インターネットはどちらかといえば、調べごとや情報収集に使うことが多いです。
大切なのはお客様がサイト内で調べごとをできるほどの情報量とコンテンツを用意する事です。
そして、買い物はこの情報収集の延長線上にあります。

STEP4 【キーワードを絞り、抑える。】

たくさんの商品を幅広く取り揃えてあるイメージを作るより、得意商品や得意分野に特化をした商品を集めましょう。
その中で特化したキーワードを絞り込みましょう。
そして、その絞り込んだキーワードには、とことん深く追求していく事が重要です。
要はテーマは明確にし、一言でそのホームページがどんなページか言えるインパクトを持たせるのです。

まとめ

上記はネットショップのオーナーになるうえで基本的な事項です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪