更新日: 2011-02-21 16:57:38

偽装結婚から生まれた愛情「愛より強く」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 521

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

偽装結婚から生まれた愛情「愛より強く」

ハンブルクとイスタンブールを舞台に、
人生に絶望した男性と家族から逃れたい女性が、
偽装結婚をきっかけに次第に激しい恋に落ちる
ラブ・ストーリー「愛より強く」を
見てみませんか?

真剣に恋と向き合いたいときに、おすすめです。

STEP1

40歳になるジャイト(ピロル・ユーネル)は、愛する妻を亡くし人生に絶望した揚句、自殺未遂を起こして精神病院へ送り込まれます。

ある日彼は、精神科クリニックで若く美しいシベル(シベル・ケキリ)と出会います。彼女は自分と同じくトルコ系ドイツ人で、彼に結婚して欲しいと申し出てきました。シベルは、信仰心が厚く保守的なイスラム教徒の家族から逃れるために、自殺未遂のふりをしていました。しかしそれは、不名誉をもたらすだけで自由を与えはしないことに気づき、結婚という手段を選んだのです。

STEP2

ジャイトは彼女を救うため、そして自分の人生のなかで一つでも意味のあることをしようと、同意します。愛のない、偽装結婚でした。

二人はアパートをシェアし、その他のことはほとんど共有することなく共同生活を始めました。彼女は自由を味わい、彼はかつて恋人だった女性と時折情事を持っていました。

しかし、次第にジャイトはシベルを愛するようになり、彼女への愛情が大きくなるにつれ、人生に新しい歓びを見出し、みなぎる力を感じるようになります。しかしシベルは、まるでそれが自由の証であるかのように、他の男たちとの一夜だけの関係を続けていました。

STEP3

ある日、嫉妬にかられたジャイトがシベルに言い寄る男を殺害し、ジャイトは刑務所に送られてしまいます。シベルはそのとき初めて、自分もまた彼を深く愛していることに気づきました。

行き場のなくなったシベルは、新しい人生を歩むためにイスタンブールへと旅立ちます。ジャイトへの永遠の愛を誓うシベルでしたが、彼と会えない寂しさから、次第に酒、ドラ
ッグへと溺れていきます。

数年後、出所したジャイトはシベルに会うためイスタンブールへ向かいました。しかし、彼女がどん底の生活の後、結婚して今は穏やかに暮らしていることを知ります。二人は再会し、ジャイトはシベルに、二人だけで旅へ出ようと誘います。しかし待ち合わせの場所にシベルは現れず、ジャイトは一人旅立つのでした。

まとめ

監督は、ファティ・アキン。
2004年制作のドイツ映画です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

愛より強く