更新日: 2011-02-21 15:06:46

簡単塩豆腐

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 279

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nekonomania

はやりの塩豆腐を作ってみましょう。

STEP1 豆腐の片面に塩を半分塗り、やさしく全体に伸ばします。

お皿にクッキングシートをのせて、塩がついていない面を上に向けてそっとひっくりかえしましょう。

STEP2 もう片面にも、同じ要領で塩を塗りましょう。

塗り終わったら、全体をクッキングペーパーでやさしく包み、ほどけないように裏返しましょう。

STEP3 乾燥しないように、お皿にラップをかけて密封しましょう。

冷蔵庫で、24時間以上おいたら完成です。

水分がたくさん出るので、クッキングペーパーを変えたり、お皿の水を捨てたりした方がいいでしょう。

STEP4 おすすめの食べ方

モッツァレラチーズの食感の豆腐になりますので、わさびしょうゆもおいしいですし、
オリーブオイルにブラックペッパーや岩塩をふるとおいしいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

絹ごし豆腐300グラム
塩 2グラム