更新日: 2011-02-21 14:00:03

年下の男性から恋愛相談を受けたとき

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 944

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mah_japan

年下の男性から、恋愛相談を受けたときは
どのようなことに注意したらいいでしょうか?

STEP1 自分は恋愛の対象かどうかを早めに確認する

「これって、ひょっとして私に関心があるのかしら・・・?」と思うこともありますが、
後でがっかりしないために、早めに確認しましょう。
このようなことは直接尋ねにくいのですが、相手の発言に注意しておきましょう。
「彼女は欲しいが、年下がいい」など、年齢にこだわっている場合は、
ただの恋愛相談でしょう。

STEP2 自分にも紹介してくれ、と頼む

相手のために働くばかりでなく、自分にも紹介してくれるようにお願いしましょう。
何の楽しみもないとやる気が出ませんよね。

STEP3 場の設定、そして幹事は引き受けない

日常的な場面では 意中の女性と口も聞けない人が、
食事やお酒の席となると饒舌になる人も多いです。
日常生活で、きっかけを見つけてあげようとするよりは、
早めに食事会を計画したほうがいいでしょう。

このときもう一つ注意するのは、幹事はその男性に任せるということです。
お店の雰囲気が その男性に合うかどうかは大切です。
また、自分が幹事を引き受けると、状況によっては男性並みの
高い料金を支払わねばならないことがあります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

113

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する