更新日: 2011-02-21 13:47:10

ダンボールの調達方法

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 352

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yuiseki

もうすぐ引っ越しのシーズンですよね。引っ越し業者を使わずに引っ越しをお考えの方もいると思いますが、その時使うダンボールの調達方法をお教えします。

STEP1

ドラッグストアのダンボール箱をいただけるとかなりきれいな物が無料でもらえるかもしれませんよ。文字が気にならなければかなりオススメのようですよです。
割と大きなチェーン店で交渉してみてはいかがでしょうか。

STEP2 お近くの果物店さんにお願いしてみてもいいかもしれませんよ。

割合に深さのある箱が置いてあるようです。
果物の箱は汚れている事もないようですし、強度もあるようですよ。
いくつかを積み重ねて置いても倒れる心配が少ないようです。

STEP3

スーパーによく段ボールが積み重なってますよね。調達の常套手段の一つですよね。
ダンボールの種類によって使い分けも大事になるようですよ。
例として
・お菓子の入っていたものは比較的綺麗なので、軽いものに使う。
・洗剤などが入っていたものは丈夫なので、皿などを入れる。
というようにわけて使うといいようです。

まとめ

どうしても人に断るのが苦手な方は、ホームセンターや、運送屋等で売ってもらいましょう。値段もそんなにしないようですし、何より丈夫なものが購入できますしね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

お断り

使い分け