更新日: 2011-02-21 13:02:18

慣らし保育を乗り切ろう

著者: kaorubalineko

編集者: kaorubalineko

閲覧数: 458

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJ/TR (´・ω・)

春から保育園、という方多いですよね。ママにとっても初めての保育園…。子どももママも不安は多いと思いますが、前向きに考えて乗り切ってください!

STEP1

ママとの楽しいコースにしておくのがポイント。ママも保育園までの道のりを慣れておきましょう。いきなり連れてこられてバイバイする場所、って思っちゃうと保育園の印象が悪くなりがち。保育園が地域に開放しているときは遊びに行ったりしておくといいですよね。

STEP2

お別れがさみしいのはママも一緒です。だからママも保育園に預ける、ということに慣れる期間なんです。最初は1時間とか数時間ではじまる慣らし保育。きっと子どもはみんな泣いちゃいますから、ママもつらそうな顔はしないで「数時間後にまた会える!がんばろう!」って思って笑顔でバイバイしてくださいね。

まとめ

きっといつまでもお別れは泣く子はいます。3歳でもいたりしますよ。でも、大丈夫。お別れがさみしいだけで、お友達と遊ぶのはとっても楽しそうにしています。だから、ママも前向きに預けて、しっかりお仕事がんばれるようにしてくださいね!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する