更新日: 2011-02-21 12:50:56

ママ会のすすめ

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 313

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ppacificvancouver

親しいママと、ママだけの時間を作って情報交換、ストレス発散、自分磨きをしましょう。

STEP1

普段息抜きできない忙しいママたち。子供が寝た後、または週末の数時間だけでもママ友達と有意義な時間を過ごしてみましょう。一緒に時間を過ごしたいと思うママ仲間の友人グループで、スケジュールを立てましょう。

ここで必要なのは、だんな様の理解です。そしてお子さんを見ていてもらえるという状況を確保した上で実行しましょう。

たとえば、

★金曜夜集合、話題のレストランでディナー+デザートカフェでおしゃべり

★金曜夜集合、話題のスパで岩盤浴・マッサージ・ネイル・ヘアケア体験

★週末夜集合、お家でゆったりお酒でおしゃべり

★週末ランチ集合、話題の街を散策

★週末夜または、昼集合 話題の映画をガールズで見る+ランチ

などなど。

STEP2

予定を立てた後は、約束の時間まで家ですべきことをしっかりする。
ご飯や子供のお風呂、片付けなどできるところまでやって、バトンタッチ。子供を寝かせるところまでできると、ばっちりですね。あとは、帰りが遅くなるときになるべく音を立てないようにするため(家族を起こさないようにするため)、寝る準備をセッティングしておく。

STEP3

当日はおもいっきり楽しみましょう。頻繁にできることではないので、場所、お食事、時間そのものを楽しんで、次回ママ会までのエネルギーにしましょう。

まとめ

ガールズだけでできるスパは、おしゃべりしながら綺麗になれるという嬉しいポイントが多いので、お勧めです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。


必要なもの

だんな様の理解とご家族の方がお子さんを見てもらえる状況