更新日: 2011-02-21 12:03:02

お手軽チキン南蛮&野菜

著者: harisenbon-h

編集者: harisenbon-h

閲覧数: 245

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

揚げたお肉も酢でさっぱりとするチキン南蛮は、わが家では定番。
野菜嫌いな子供も、南蛮酢の甘めの出汁と一緒に食べれます。

STEP1 若鳥もも肉1枚をそぐようにして開きます。

食べやすいように、一口大に切ってもいいです。
酒・しょうゆ・こしょうなどで下味をつけ、小麦粉をまぶしておきます。
これに、溶き卵をつけてカラッと揚げる。

STEP2 南蛮酢を作ります。

鍋に、醤油・砂糖を入れ煮立ったら酢を入れひと煮立ちさせます。

アレンジとして、甘めにするにはケチャップ、辛めがいい方には唐辛子を入れます。

STEP3 揚げたお肉を、南蛮酢につけます。

キャベツやニンジン、ピーマンをひいたお皿に盛って出来上がりです。
お好みで、タルタルソース。
ない時にはマヨネーズにヨーグルトを入れてクリーミーにしたものでも美味しいですよ。

まとめ

食欲が進む、酢とヘルシーな鶏肉は、がっつり食べれますね。
野菜も一杯取れて、栄養価はばっちりです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する