更新日: 2011-02-21 11:58:24

女性に好かれる会話術

著者: mr7110

編集者: mr7110

閲覧数: 726

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJ/TR (´・ω・)

「女性に好かれる会話術」の裏ワザを伝授したいと思います。
相手が心地よさを感じる会話をするためには
「聞き上手」になることが基本です。
それでも、つい失敗をしてしまいがちです。
どういうパターンでなぜ失敗するのかを理解しておけば
それも防ぐことができるかもしれません。

STEP1

最も気をつけたいことは「話の横取りをしない」ということです。

「わたしね、昨日こんなことがあったの」
「ああ、それならオレも似たようなことあるよ……」

「わたし新しい店に行ったんだ」
「オレもあるよ、あの店ってさあ……」

「ねぇねぇこんなの知ってる?」
「知ってるよ。つまり……だろう」

STEP2 これらは相手の気持ちを知ろうとするよりも

自分の気持ちを言いたくて仕方がない場合にしてしまいがちです。
自分に置き換えて考えてもらえばよくわかると思いますが
これから自分のことを話そうとしている時に
相手がそれをさえぎって自らのことを語りだしたとしたらどうでしょう?
きっと不快に感じますよね。

STEP3 「聞き上手」になるためには、自分の話は

グッと呑み込んで我慢するようにしましょう。
相手に聞かれて初めてしゃべってください。

STEP4 女性との会話で心掛けたいのは

「聞き上手」に徹して「褒める」ことです。
ただし「褒める」行為は簡単そうで意外と難しいものです。
下手に褒めるとわざとらしかったり、軽い男に見られてしまったりします。
ではどうすれば嫌味に思われずに褒めることができるのか。
必殺のテクニックを公開しましょう。

STEP5

女性を褒めるツボを知るためには「好きな動物」を聞きましょう。

STEP6 方法は簡単です。

「どんな動物が好き?」と尋ねたら、相手が犬とかネコとか答えます。
そうしたら続けて「その動物のどこが好きなの?」と聞くのです。

STEP7

その理由こそが、彼女が自分をどう思われたいかと考えているかを
ズバリ象徴しているのです。

STEP8

たとえば最初の質問で「犬」と答え、好きな理由を「賢くて柔順だから」
と言ったとしたら、彼女は潜在的に「キミって賢くて素直だね」と
褒められたいと思っているということ。
ただし、その場でそれを指摘して褒める必要はありません。

STEP9 「どんなところが好きか」を聞きだしたら

自宅に持ち帰って褒め言葉をじっくり考えればいいのです。
後日、彼女を褒める機会があれば、「さりげなく」使うと効果的です。

まとめ

もしも「わたし動物は嫌いなの」と言われたら
好きな花や、芸能人などでも構わないので
再度聞いてみてください。
ぜひお試しください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する