更新日: 2011-02-21 11:43:54

相手をとても気分よくさせるテクニック

著者: mr7110

編集者: mr7110

閲覧数: 624

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 千葉市中国語会話英会話 of Taipei, Tai

男性は言葉を戦わせるクセがあるので
相手の会話をまず否定してしまいがちです。
これがいけないこととはわかっていても
本能的なものなのでついついやってしまいがちです。
そんな時に役に立つのが「あゆわなかの法則」です。

STEP1 あ 「新しい考えですね!」

ゆ 「ユニークですね!」

わ 「わかります!」

な 「なるほどね!」

か 「考えたこともなかった!」

STEP2 いずれも、「あなたの考えは勉強になりました」とか

「その発想はすごいですね」「理解できます」
「教えてくれてありがとう」という「感謝」や「喜び」が
表現されています。

STEP3 このリアクションを使って「異論」もいったん受け入れることで

相手に好印象を与えるようにしてください。
なお、この先の会話もあまり「批判」は避けてください。

まとめ

相手の話がたとえ偏っていて反論したくなっても
まずはいったん受け入れてこれを使いましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mr7110

多趣味人間です。
好奇心旺盛な性格を活かして幅広い分野の情報をお届けできたらと思っています。