更新日: 2011-02-21 11:38:45

相手の気分を良くして好印象を与えるコツ

著者: mr7110

編集者: mr7110

閲覧数: 612

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rogerhee

さりげなく「相手を褒める」作戦があります。
名付けて「モテキ!センスしっかり!」です。

STEP1 モテ   「モテそうですね」

キ    「気が利きますね」

センス  「センスいいですね」

しっかり 「しっかりしていますね」

STEP2 「モテそうですね」というのは見た目を褒める言葉です。

「綺麗ですね」「かわいいですね」「かっこいいですね」
はなかなか言えなくても、これなら言いやすいです。
また思った以上にうれしい気持ちにさせます。

STEP3

「気が利きますね」「センスいいですね」「しっかりしていますね」
は性格を褒める言葉です。
中でも「センスいいですね」は特に有効です。
男性は細かいところを見逃してしまいがちですが
女性のヘアスタイル、アクセサリー、ネイル、小物などをよく見て
ピンポイントで褒めてあげると効果的です。
うまく話を広げて聞きだしてあげましょう。
そうするだけで相手はいい気持ちになれるものです。

まとめ

「モテキ!センスしっかり!」はあいさつの時にさらっと使い
短時間の会話で好印象を与えるテクニックです。
覚えておきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

風月さんのコメント

2011/02/21 20:51:48

そのまま「モテキ!」って言ってしまいそうに(笑)
とっさに人を誉められるといいですよね。
覚えておきます!ありがとうございました♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mr7110

多趣味人間です。
好奇心旺盛な性格を活かして幅広い分野の情報をお届けできたらと思っています。