更新日: 2011-02-21 11:14:51

ヒゲを剃るのが痛い

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 501

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by id:takefumi

ヒゲを剃ると毎回ヒリヒリ痛くてもう我慢できないって方いらっしゃいますよね。
みなさんはどうやってヒゲを剃っていますか。
痛くない髭剃りの方法はないでしょうか。

STEP1

ヒゲは、お湯で浸して軽く絞ったタオルを数分顔に当てて柔らかくしてから剃るほうが痛くないようです。理髪店などではそうしていますよね。
ヒゲが硬いままだとやはり肌へ抵抗もあり、痛いようですよ。
この方法だとシェービングクリームも必要なく剃れると思いますよ。

STEP2

電気シェーバーは同時に肌も剃ってしまっているようですよ。そこでストレートのカミソリで普通のシェービングクリームをつけて剃ってみてはどうでしょうか。女性用コーナーにおいているステンレス製のものです。電気シェーバーでヒリヒリするのが苦手な方にはいいと思いますよ。ストレートのカミソリは使うのに少しコツがいるようですが、T字型に比べピンポイントで剃れるので肌を傷つける事はほとんどないようです。

STEP3

毛深くない方ならおそらく電動のシェーバーも結構ヒリヒリすると思います。
試してみるには電動のシェーバーは高価なので、電動ではない、T字のあんまり刃のついていないカミソリがいいと思いますよ。
商品としては『シック プロテクター3D ダイア プラス』がいいようですよ
剃った後に化粧水を付けるのもいいかもしれませんよ。

まとめ

最近はヒゲの脱毛等もしている方もいるようですよ。剛毛なのがコンプレックスな方はお試しする価値があるかもしれませんね。20万から30万くらいかかるようですが。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

カミソリ

化粧水

肌のケア