更新日: 2011-06-17 14:01:44

13日の金曜日の意味

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 444

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

「13日の金曜日」とよく聞きますが、どう意味なのか?

STEP1 映画

映画のタイトルでも聞きますが代表的なスプラッター映画である本作は、1980年に第1作が公開され、最も人気のあるホラー映画の一つとなり、2004年までに11の続編が作られている。

STEP2 外国では・・・

外国では不吉・不幸とされる日ですが、現在多くの国では1年間の間では1日は必ずその日がきます。

STEP3 事故

しかし、13日の金曜日は本当に危ない日なのかと事故の関係を調査をしていました。
交通事故の調査結果、フィンランドの調査では「不確実な部分が多い」といった報告や、オランダの調査では「逆にその日は安全なのでは」といった報告がある。
医療事故の調査結果、調査では「13日の金曜日だからといって危険になることはない」といった報告がある。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。