更新日: 2011-02-21 11:07:33

インスタントラーメンをおいしく食べるには

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 585

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

今はおいしい インスタントラーメンが
たくさんありますよね。
さらに おいしく食べるには、
どうしたらいいでしょう?

STEP1 器を選ぶ

紙パックの器で食べるよりも、自分の好みの器を使うと、おいしさが増します。
写真のように、昔ながらの龍の絵柄の入った器で食べると、さらにおいしく感じます。

STEP2 薬味をふんだんに使う

のり、ごま、胡椒、紅しょうが、焼き豚・・・薬味が多いほど、麺もおいしく感じます。
普段インスタントラーメンを食べる機会が多ければ、
薬味もそろえておくといいでしょう。

STEP3 罪悪感を持たない

インスタント食品を食べると、なんとなく罪悪感のようなものを感じることがあります。
しかし、実際に食べる時は、罪悪感は持たず、おいしく頂きましょう。
食べるときには、食べることのみに集中しましょう。

STEP4

一人で食べるとわびしいものですが、大勢で食べると、
何でもおいしく感じるものです。また、場所も選んでみましょう。
スケートリンクの休憩スペースで食べるカップラーメンの味は最高ですね。
インスタントラーメンを食べる時は、庭やベランダも候補に入れてみてはいかがでしょう?

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

インスタントラーメン

薬味