更新日: 2011-02-21 10:38:59

<会話術>続々・女性に絶対してはいけないこと!

著者: mr7110

編集者: mr7110

閲覧数: 522

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mr7110

<会話術>三部作の最終編です。女性に絶対してはいけない会話は、自慢・批判・うんちくです。最後に「うんちく」について解説して終わりましょう。

STEP1 最後に、していけないのは「うんちく」を披露することです。

「批判」の時にも出てきましたが、女性は理屈が嫌いです。
嫌いというよりも、興味がないというかそもそもわからないのです。
テレビは映ればいいのであって、なぜ映るかは知らなくていいんです。
というか知りたくもないんです。
男はこういう話は大好きなのですが女性は別です。
知りたくもないことを教えないでください、ということです。

STEP2

ラーメンを食べに行ったら「おいしかったね」だけでいいんです。
大将のこだわりやスープのこだわりは女性にはあまり必要ありません。
「おいしい」「楽しい」「気持ちいい」「好き」
に理由はいらないのです。
ちょっとしたうんちくなら効果的な場合もありますが
まずは「うんちく」は語らないと決めたほうが無難です。

STEP3 最後に会話で余計なことをしゃべらないために

覚えておきたい「お支度よし!」を紹介しておきます。

お 思い出話は女性だけ
し 趣味の話で実績触れず
た 楽しい話はニコニコ聞いて
く 苦しい話に返すは「うなずき」
よ 喜ぶ顔が見えたなら
し しめしめデートは大成功!

まとめ

これまで、お笑い芸人のようにすべらない話をしたり
流れるような話術を身につけることが
女性にモテる会話術だと思っていた方には
かなり意外だったかもしれません。
それはあくまでも関係ができあがってからの上級者向けテクニックです。
基本は「共感」すること。
がんばってください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mr7110

多趣味人間です。
好奇心旺盛な性格を活かして幅広い分野の情報をお届けできたらと思っています。