更新日: 2011-02-21 00:22:32

偶然に集う男女が得たかけがえのない時間「ダック・シーズン」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 250

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

偶然に集う男女が得たかけがえのない時間「ダック・シーズン」

停電をきっかけに、アパートの一室で数時間を共に
過ごすことになった男女4人が、思いがけず美しい
ひとときを共有することになる物語、
「ダック・シーズン」を見てみませんか?

コメディでありながら、ラストには神聖な雰囲気が漂う不思議な映画です。

STEP1

子供の頃から大親友のフラマ(ダニエル・ミランダ)とモコ(ディエゴ・カターニョ)は、14歳。ある日曜日の午前11時、フラマの母親は彼らに留守番を頼んで外出します。

退屈な日曜日を楽しくしようと、彼らはテレビゲーム、ポルノ雑誌、ポテトチップス、コカコーラを用意します。そこへ、突然ドアベルが鳴ります。立っていたのは、同じアパートの隣に住む少し年上の少女リタ(ダニー・ペレア)でした。彼女は、フラマの家のキッチンでオーブンを使わせて欲しいというのでした。

STEP2

彼女の押しの強さに負けて、フラマはリタを家に招き入れます。フラマとモコは再びテレビゲームをやり始め、リタは一人でケーキを焼き始めました。すると、ゲームの調子も出てきたいいところで、今度はテレビがプツっと切れました。停電でした。

ゲームが盛り上がっては、いつも肝心な時に停電になることに嫌気が差した2人は、宅配ピザをオーダーすることに。ピザ配達人のウリセス(エンリケ・アレオーラ)は、停電の為、803号室の彼らの部屋まで階段を必死に駆け上ります。やっとの思いで部屋までたどりついたウリセスに、フラマとモコは11秒遅かったと支払いを拒否するのでした。

STEP3

ウリセスはお金を貰うまでここを動かないと玄関に座り込みますが、最終的にテレビのサッカーゲームで決着をつけることになります。その間もリタのケーキ作りは続き…またもや停電。

こうして、フラマ、モコ、リタ、ウリセスの日曜の午後が始まりました。モコはキッチンでリタのケーキ作りの手伝いを始めますが失敗に終わり、ブラウニーに変更することに。リビングルームでは、ずっともめていたフラマとウリセスがついにピザを食べ始めます。

4人の事情が次第に明るみにでてくると、リタが作った特別なブラウニーを食べてはしゃぎだした4人。彼らは壁にかかった空を飛ぶカモの絵を見て、さらに開放されていくのでした。

まとめ

監督は、 フェルナンド・エインビッケ 。
2004年制作のメキシコ映画です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

ダック・シーズン