更新日: 2011-02-20 23:35:37

白菜の栄養と効能を知って美肌になろう

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 1223

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by smap1

今が旬の白菜をいっぱい食べて、キレイになりましょう。

STEP1 カロリー

白菜は、キャベツに比べて糖質が少なく、カロリーが100グラムあたりで12カロリーと低カロリーです。
肥満や高血圧の予防にもなり、ダイエット向きの食材です。

STEP2 ビタミンCが豊富

白菜の95%は水分でできています。
ビタミンCが比較的豊富です。外側の葉にもっとも多く、ついで芯に近い部分の葉に多く含まれています。

STEP3 鍋+雑炊に最適

なべ物などに入れるときは、長時間煮込んでしまうと必要な成分が汁に溶けだしてしまいます。
なので、最後は雑炊などにして食べると、余すことなく白菜の成分を食べることが出来ます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

39

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する