更新日: 2011-04-04 23:23:16

おなかの赤ちゃんとお話しようよ

著者: suzunone804

編集者: suzunone804

閲覧数: 707

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by suzunone804

出産を控えたママや子育て中のママに
ぜひおすすめしたい絵本です♪

STEP1 ≪本の紹介≫

「おなかのあかちゃんとおはなししようよ」

・この絵本は絵本作家の『葉 祥明』さんの子育て絵本シリーズのひとつです。
 『葉 祥明』の描く絵は、パステルカラーを使った色彩が特徴で、
 見ているだけでほんわかした気持ちになれます。

 絵本の中では、おなかにいるあかちゃんから、
 おかあさんに向けてのメッセージが込められています。

 初めての出産への戸惑いや、つわりの辛さ、
 その他のいろいろな不安を癒してくれるような絵本です。
 
 妊娠中のママの胎教にもとてもいいと思います。
 
 今まさにあかちゃんを育てているおかあさんにも
 もう一度、生を授かることの喜びを感じてもらえる1冊です。 

STEP2 ≪本の詳細≫

「おなかのあかちゃんとおはなししようよ」

   絵・文:葉祥明
   単行本
   出版社: サンマーク出版 (2000/03)
   定価 1,575円(税75円)

【参考URL】http://yohshomei-netshop.com/?mode=cate&cbid=56873&csid=10

STEP3 ≪子育て絵本シリーズ≫

●「おなかのあかちゃんとおはなししようよ」

●「生まれたあかちゃんとおはなししようよ」

●「生んでくれて、ありがとう」

●「こどものこころを感じてみようよ」

●「育ててくれて、ありがとう」

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
suzunone804

得意分野は、病気の対処方法や子供関連についてです。
日々の育児の経験を通じて、いろいろな目線から情報を発信していきたいと思います。

宜しくお願いし...