更新日: 2011-06-17 19:11:26

アボガド カニ のパテ

著者: Lonely Wolf

編集者: まきむぅ

閲覧数: 1196

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Lonely Wolf

アボガドとカニカマボコを使って作る、健康的で簡単な料理です。
酒の肴にピッタリです・・・
お醤油につけて、ご飯のおかずにもいけます。

STEP1 アボガドを真っ二つに切ります。

Photo by Lonely Wolf

真ん中に種があるので、種の周りをぐるぐるっと切るように包丁を入れます。
切れたら半分のアボガドをねじるようにして、二つに分けます。

STEP2

Photo by Lonely Wolf

包丁で半分の半分に切って、種と皮を取り除きます。

STEP3 ボウルに適当にマヨネーズを入れます。

Photo by Lonely Wolf

そして、マヨネーズと同量か、若干少ない程度にマスタード
or わさびを入れます。
そして混ぜ合わしておきます。

STEP4 アボガドを薄く切ります。

Photo by Lonely Wolf

ボウルにはカニカマを適当な大きさに切ってボウルに入れます。
ボウルのカニカマとマヨネーズは軽く混ぜあわせておきます。

STEP5 ケーキ型に、アボガドがひっつかないように、

Photo by Lonely Wolf

薄くマヨネーズを塗っておきます。
カニカマとアボガドを、ケーキ型に交互に重ねながら入れます。

STEP6 少しケーキ型より盛り上がってるくらいまで入れます。

Photo by Lonely Wolf

どっちかというと詰め込むくらいにすると、
後で型崩れしにくいので、
具が山盛りになってるくらいが良い。

STEP7 その上にお皿をひっくり返して、ケーキ型へ押し付けて、

Photo by Lonely Wolf

さらにケーキ型とお皿を、そのお皿に押し付けたままひっくり返します。
そして、写真のように型を外せばできあがりです。

まとめ

ケーキ型の底にアボガドを入れると、底に張り付いて取りにくく、
型崩れの原因になりますので、底にカニカマを入れる方が良い。
(写真は失敗例です。)

型を外したら、その上にアボガドを綺麗に載せて、
さらに見栄えを良くすると、美味しそうに見えます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

118

shoeliveさんのコメント

2010/08/09 20:12:31

作ってみましたが、簡単に美味しくできました!病み付きになりそうですね。
カニカマの味付けが薄かったのか若干薄味だったので、食べる際にアボガドに少し味を足しました。ケーキ型に詰める前に、アボガドも軽くマヨネーズであえてもいいのかなと思いました。レシピありがとうございます~。

mikage01さんのコメント

2010/07/29 03:52:58



これなら材料もすぐ調達でき簡単に作れそうですね。

すごいアイデア料理と感心しました。作ってみますね。

shoeliveさんのコメント

2010/07/28 21:50:53

すごくおいしそう!それに簡単ですね。ぜひ作ってみたいと思います。

ozasa2さんのコメント

2010/07/28 08:06:46

おいしそうですね!今の季節に良い感じですね~

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Lonely Wolf

機械の設計者です。
アメリカへ5年間住んでいました。
幾何公差の本場でしたので、
幾何公差については詳しく、
社内や社外で教育をした実績もあります...

必要なもの

道具・・・まな板、包丁、ボウル、盛り付け用の小さなケーキ用型

材料:
アボガド・・・一個
カニカマボコ・・・一袋
マヨネーズ・・・少々
わさび と からし のどちらか好きな方・・・少々

Middle 883655659401280237383