更新日: 2011-02-20 21:38:05

半井小絵(NHKお天気キャスター)の人気の秘密

著者: mr7110

編集者: mr7110

閲覧数: 943

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mr7110

飛び抜けた美人でもなく標準的なルックスで、どう見ても普通のお姉さん。「NHKニュース7」のお天気キャスターで“午後7時28分の恋人”の異名をとる半井小絵(なからいさえ)さんの魅力を探ってみました。
1972年(昭和47年)12月26日生まれ。

STEP1

働き者で従順そうな、いかにも良妻賢母の雰囲気を漂わせるお嬢さん。話し方や姿勢に育ちの良さ、性格の良さを感じてしまう。

STEP2

堅そうなイメージのNHKにあって、とにかく親近感を醸し出すオーラが漂っている。普通のOLのお出掛け着のようなファッションも高得点。美人アナと違っていかにも手に届きそうな錯覚を覚えてしまう。

STEP3

お天気コーナーならではの極めて短い出演時間。もっと見たくてもまた明日にならないと会えない。これがオジサンたちの欲求不満となり、毎日のひそかな楽しみとなっていると思われる。

まとめ

NHKニュース7(月-金、総合テレビ・BS2・NHKワールドTV)で会える。
NHKニュース7出演者ブログは
http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/300/

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mr7110

多趣味人間です。
好奇心旺盛な性格を活かして幅広い分野の情報をお届けできたらと思っています。