更新日: 2011-02-20 20:35:24

小学校入学に向けてランドセルを買おう!

著者: はなちゃん

編集者: はなちゃん

閲覧数: 238

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by はなちゃん

小学校によって違いますが、ランドセルは6年間使うものです。耐久性のあるものを選びましょう。

STEP1 最近では、色も豊富で、デザイン、機能も様々です。

子供の好きな色、デザインを選んであげると、毎日楽しく通学できますよね。

STEP2 以外に見落としがちなのは、収納のしやすさです。

A4サイズのクリアファイルや副教材がきちんと入るものを選びましょう。

ポケットのマチの大きさ、出し入れのしやすさも、使いやすさを左右するポイントです。

筆箱などの厚みのあるものがしまえるポケットがあると便利です。

STEP3 教科書もたくさん入れて通学します。

体に負担が少ないものを選ぶことがおすすめです。

防犯ブザーをつけるためのフックがあるものがいいですね。

さまざまな調整機能ができるものがあります。子供の使いやすいランドセルを選んであげましょう。

STEP4 入学プレゼントでランドセルをいただく方が多いと思います。

この機能だけは欲しいというものがある場合は、6年間使うものです。購入していただく方にさりげなく伝えることをお薦めします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する