更新日: 2011-02-20 18:59:28

自分のブログを本にできる方法!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 252

Okgn btn gudie info favorite

1

関連タグ:

はじめに

Photo by casek

最近は普段の何気ないことや、子供の成長記録などブログを書いている人は、非常に増えてきています。中には本格的に文章や写真にもかなりこだわって書いている人もいますよね。
そこで頑張って書いたブログを本として印刷できる方法があるのでご紹介します。
ブログとは一味違った楽しみ方ができます。

STEP1 自分のブログを本へ・・・・

そんな夢を実現してくれるのが、@niftyが提供している「ココログ」というブログサービスです。

STEP2

製本の種類はソフトカバー、ハードカバー、布張り上製本と3種類あり本格的です。
価格は、1,480円(見積・送料別)~となります。
大体完成までは3~5週間ほど必要です。

昔の日付や未来の日付で日記を書いたりすることもできるので、製本用に1つブログを開設してみてはいかがでしょうか?

ココログ
http://www.cocolog-nifty.com/

STEP3

昔の日付や未来の日付で日記を書いたりすることもできるので、製本用に未来の自分へという内容で1つブログを開設してみてはいかがでしょうか?

まとめ

子供の成長過程なども書籍として残すことができるのでお勧めです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

ブログ