更新日: 2011-07-20 15:03:38

ロビンマスクに勝つ方法

著者: penichillin

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 548

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

「キン肉マン」において、超人参謀だとか狂乱の貴公子だとか呼ばれていたり、ロビン星からやってきたはずがイギリス出身になっていたり、いろいろありますが、ロビンマスクに勝つ方法を伝授!

STEP1 ロビンの弱点…弱点はない!だけど自分の技におぼれがち。

ま、鼻高々なのかは知りませんが多いですよね。そういう輩。そこで、あなたがやるべきことは背骨や腰骨がよく鳴るようにしておくこと!そうすれば、タワーブリッジを完璧に決められても、音が鳴ったら自分の勝ちだと思い込みます。そこでメキシカンクラッチホールドへ…。(22年ぶりの新刊第37巻でその弱点は克服されてたりして…)

STEP2 敵は不忍池!

Photo by kobakou

この会場とは相性が悪い。ここでなら勝てるはず。

STEP3 腕を組ませるために体力を消耗

結構すぐに熱くなり、木を見て森を見られなくなるのがロビンの特徴だ。
そこでだ。腕を組めるもんなら組んでみろと、無駄な体力を消耗させること。最後はクロスボンバーでしとめろ!

STEP4 不幸な生い立ちを演じろ

エリート家系のロビンは、ハングリー精神あふれる選手に同情して試合を投げそうになることも。その弱点は徹底的につこう。しかし、貧乏だからって人のものを盗んではいけない。最後には返り討ちに遭うからな。

まとめ

なんだかんだ言っても、猛特訓したウォーズマンの上を行ったマンモスマンを、キン肉マンの特訓を手伝っていただけで自分は秘密特訓一切無しで倒したロビンはやはり強豪超人なのである。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

主婦さんのコメント

2010/07/28 02:37:55

ありがとう

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

キン肉マン全37巻