更新日: 2011-02-21 00:51:34

赤ちゃんと一緒に楽しくお買い物をする方法

著者: Mr.ザック

編集者: Mr.ザック

閲覧数: 335

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PhoTones_TAKUMA

赤ちゃんを連れてのお買い物。

楽しいけれど結構疲れる。

STEP1

ベビーカーを使うと楽だけど、そのままお店に入っていいか迷った事はないだろうか。

そこで、迷惑にならないベビーカーも使い方のコツをご紹介する。

まずは、当然だが店を選ぶ。

大型ショッピングセンターやデパート等はスペースが広い。

ベビーカーで入っても問題ないだろう。

STEP2 では、ベビーカーで小さなお店に入るのはどうだろうか。

服、雑貨、本、等を売っているお店は小さい場合もある。

コンビニ等はとくに小さい。

他の客はどう思っているのだろうか。

STEP3 実は、

迷惑と思う人は意外と少ない。

通路が狭ければ少し動かし、相手に対して一言かければ、

それだけでお互い気持がいい。

また、場合によってはベビーカーを入り口に置いて、抱いて入ることも必要だ。

とにかく、子供連だからと理由をつけて横柄な態度さえ取らなければいい。

混雑しているときや赤ちゃんが泣いている時などそれなりに気を配ればいいのだ。

赤ちゃんとお出かけしている微笑ましい姿をみて迷惑がる人は少ないだろう。

まとめ

それなりに気を配ればいい。

時には抱いて入ることも必要。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する