更新日: 2011-02-20 17:13:31

スピーチの練習をする方法

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 266

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Shinichi Haramizu

人前で話しを、するのはとっても緊張しますよね。 少しでも準備して臨みたいものです。

STEP1

まず、文章がまとまったら、一度、カセットテープなどに、自分の声を録音して聞いてみる

といいのではないでしょうか?どこが良くないのかが、わかると思います。また、誰かに聞

いてもらいアドバイスを求めるのが良いと思います。

STEP2

うまいスピーチは内容とともに、話しの間(ま)を大切にする事です。

また、声の抑揚が決め手です。

緊張するとスピードが早くなったりしますが、落ち着いて間を大事に取り話すことが大切で

す。自分が思っている以上に、話すスピードは速くなっています。

STEP3

また、気持ちの部分で聞く人の心を打つものは、他でもない伝えたいと思うあなたの心の中にあります。

それをゆっくり、かみしめて、そのままに、飾らないで、あなたらしく伝えられればいいのではないでしょうか。

度胸をつけて頑張りましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する