更新日: 2011-02-20 17:04:06

鏡文字を簡単に書く方法!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 323

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by *嘟*

文字が書かれたパネルなどを持ってカメラに写ると文字が左右逆になっていた事はありませんか?
そんな鏡に映し出されたような左右が逆に書かれた文字を「鏡文字」といいます。
文字を持ってカメラに写る場合は文字をあらかじめ左右逆に書いていないと画面に映る文字が読めないのです。しかし、普段書き慣れている文字を左右逆で書くわけですから非常に難しいです。
しかし、この鏡文字を簡単に書く方法があるのでご紹介します。

STEP1

1、まずノートやスケッチブックなど、少し大きめの紙を用意してください。

STEP2

2、それを頭の上に立てて、そのままの体勢でペンで文字を書きます。

STEP3

3、手を上に上げて書いているので文字も見られず、少々書きづらいのではありますが、この体勢で普通に文字を書けば、書いた文字はなぜか鏡文字になっているのです。
是非お試し下さい。

まとめ

意外と簡単にできます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

ペン ノートかスケッチブック