更新日: 2011-02-20 16:58:05

幼稚園でのホワイトデーのお返しはどうする?

著者: みいちゃん

編集者: みいちゃん

閲覧数: 2464

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by darkensiva

バレンタインのチョコをもらってきて
ウキウキしている子供。

最近の子供はませてるわねーなんて思っているママ。
来月はホワイトデーです。お返しはどうします?

STEP1 ■親同士が友達なら

幼稚園から帰った後にでも、自宅に届ければよいではないでしょうか。
園でやりとりすると、どうしても目立ちますし、お返しを開けて
食べちゃうかもしれません。

STEP2 ■親が顔見知り程度もしくは知らない場合

バレンタインでもらってきた子供に、手紙を渡して、
住所を教えてもらいましょう。
数が多いと大変ですが、1個1個配ってみてはいかがでしょうか。

もらいっぱなし、というのもちょっと気がひけますしね。

STEP3 ■禁止している園も

もらえる子、もらえない子が出てくるので
幼稚園によっては禁止しているところもあります。
小さな心でも傷つきますからね。

最近は食物アレルギーを持っている子が多いので
注意が必要です。

まとめ

子供はプレゼントすることも、されることも大好き。
可愛い気持ちは大切にしたいけど、親はちょっと大変。

でも、いい思い出になるかもしれないですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
みいちゃん

現在、育児休暇中のプログラマです♪
3歳の娘と0歳の赤ちゃんの子供がいます。
趣味は読書とパン屋さんめぐり。

少しでも自分の時間を捻出するために...