更新日: 2011-07-20 13:25:57

Macでの画像の撮り方

著者: ぱじゃーま

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 568

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nttawwt

アップル社のMacOSでの画像(キャプチャ)の撮り方です。
ガイドを作ろうとして、撮り方が分からなかったので、まとめときます。

みんなもキャプチャ撮りまくればいいと思うよ!!

STEP1 キャプチャを撮りたいページやアプリを開きます。

大きさはどんな大きさでもかまいません。

とにかく、撮りやすい位置にページやアプリを持ってきてください。

STEP2

次にShift + Command + 4 を同時に押します。
すると、カーソルが代わり、四角い領域を指定出来るようになるので、ぎゅいーーーんと拡げてください。

STEP3 撮りたいところまで、拡げたらクリックを離します。

離した瞬間、パシャという音がなると思います。
なったら成功です。

デスクトップに「ピクチャ1.png」などといった名前で保存されていると思います。

まとめ

WindowsからMacに変えた人はなかなか覚えられないかもしれませんが、根気づよくやれば大丈夫です。
さらにコントロールを押すとデスクトップに保存されずにコピーされます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱじゃーま

いつもがんばっています。

必要なもの

・MacOSの載ったPC