更新日: 2011-02-20 14:10:57

【就活ガイド】スーツスタイル必須アイテム

著者: くまねこ

編集者: くまねこ

閲覧数: 840

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by くまねこ

就職活動の基本!
まずは身だしなみをチェックしましょう。

STEP1

✿腕時計
 
 就職活動にもビジネスにも欠かせないのが腕時計。高性能且つ使いやすい腕時計は基本!
※男性は精悍に、女性は上品にがポイント!

✿ネクタイ

 ネクタイはトラッド柄をセレクト!清潔感あるカラーでアピール。
※ネクタイは斜めラインのレジメンタルなら健康的で好印象!派手な色は避けた方が吉!ネイビーや水色などの青系で、清潔感や信頼感をアピールしよう。

✿靴

 男女ともにシンプルな黒を!パンプスはヒールの高さに注意!
※靴はシンプルな黒の革靴・パンプスが基本。革靴は紐タイプ、もしくはストラップタイプでもOK。パンプスで重要なのは、ヒールの高さ!高すぎない3~7センチが、清潔感が出て美しく見える。

STEP2

✿かばん

 ロゴや柄が目立たないタイプを!床置きで立つタイプが便利。
※床に置くと立つタイプは印象が良く、何より便利。男性はブリーフケース、女性はA4サイズのショルダー掛けできるタイプを!色はシンプルな黒で、目立たないロゴや柄が基本。派手なブランドはNGです。

✿シャツ

 清潔感のあるカラーが基本。袖口の長さにも気を配ろう!
※就職活動のシャツやブラウスは、清潔感のある白が基本!男性は淡いブルー、女性は淡いピンクなどでも明るい印象に。袖口は、男性はスーツから1~1.5センチ、女性は見えないように着るのがポイント!

✿ベルト

 メンズベルトはプレーンな黒が基本。極力目立たないバックルを意識しよう!

✿靴下

 NGは白のソックス!
スーツに合わせて、黒かネイビーの靴下を選ぼう。

まとめ

就職活動のファッションアイテムに使う金額は
1万円~6万円未満が一番多い。
就職活動の外見でのポイントは
「形」 「色」 「姿勢」 !
自分の身体にあったものを、色は基本は黒で、姿勢よく胸を張って自信にあふれた自分をアピールしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
くまねこ

よろしくお願いします。