更新日: 2011-02-20 13:24:27

ぬれた靴を早く乾かすには

著者: Beagleboy

編集者: Beagleboy

閲覧数: 5209

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Beagleboy

雨でぬれた靴をストーブの前で暖めて乾燥させようとしていませんか。それでは暖まるだけで乾燥しません。翌朝までに確実に乾かす方法はこちらです。

STEP1

ぞうきんで泥などの付着物を取り除きます。ただの汚れも乾くと手強くなりますので、今の内に。

STEP2

水滴を確実に吸い取らせるには、新聞・電話帳・週刊誌などの古紙が一番です。靴の奥まで丸めて押し込み、しばらく置きます。湿気ったら、次の古紙に何度も変えます。

STEP3

Photo by Beagleboy

靴を立てかけますが、ラック等に立てて風が向こうに抜ける方が効果は高いです。爪先が上です。重力で水が下がって来ますから。

STEP4

靴を大きく広げて、扇風機で強風を送ります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Beagleboy

化学物質過敏症。喘息。アトピー。更年期障害。
以上に悩まされた人生経験から、学んだ事を皆様に紹介。

人生の半分以上を外国で暮らし、日本の良さと外国...