更新日: 2011-02-20 10:11:27

べたつきなしでハンドクリームを塗る方法

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 1838

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by june29

寒い季節、荒れた手での水仕事は涙が出る思いをします。それを緩和するためにハンドクリームを塗る方法があります。しかし、ハンドクリームを塗る場合、問題になるのは手の「べたつき」ですね。べたつかないジェル状タイプもありますが、手荒れがひどい場合、あまり効果が期待できませんので、どうしてもべたつきやすいタイプを選んでしまいます。ここでは、そのようなハンドクリームを塗るときにお勧めの効果的な方法の一例をご紹介したいと思います。

STEP1

チューブタイプのハンドクリームを用意して、手の甲に絞り出します。

STEP2

両手の甲を合わせて、マッサージします。そうすることで、手の内側はべたつかずに済みます。

STEP3

手の内側に「あかぎれ」などがある場合は、その部分だけクリームを塗って、細く切った傷テープで固定しておきます。

STEP4

手の甲側のべたつきが気になる場合は、軽く水洗いします。

まとめ

手の甲側の荒れがひどい場合にお勧めの方法です。ハンドクリームを手全体に塗ると、べたつきを落とすために石けんで洗う必要がありますが、この方法だと、手の内側や指先のべたつきがありませんのでお勧めです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

48

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!