更新日: 2011-02-20 09:11:28

能率のよい仕事の仕方について

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 506

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ken_tak

能率のよい事務処理の仕方などについて具体的に説明した本などはないでしょうか。事務処理といっても,仕事一般から,郵送書類の封筒への袋詰めとかの個別の事務までいろいろあると思いますが,例えば,こういう作業をするときには,こういうやり方が一番早いとか具体的に説明してあるとありがたいです。

STEP1

事務処理の作業はすべて正確且つ迅速に!が求められます。作業を早くする方法はただひとつ。「集中する」これだけでしょうね。

STEP2

合理的な手法がみつかればいいですが、作業そのものが雑且つ手抜きになってしまえば無意味です。

STEP3

80:20の法則があてはまるのかな?20%のいい仕事が出来ている自分を持続させる!そのために集中すること!

まとめ

ヒントがあるかも知れません。ケリー=グリーソン(訳:楡井 浩一)『なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣』〔PHP研究所〕すぐに実行に移すことができ、実際に、役にも立っております。図書館から借りるなどして、読んでみてください

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する